株式会社ノイズ研究所

「一般校正」について

Customer

校正は、機器が仕様範囲内や国際標準規格の許容差に収まっているか、
機器が正常に動作しているか、を確認するための作業です。
標準添付書類として校正証明書・検査試験成績書・トレーサビリティ体系図が
含まれます。正常な機能とパフォーマンスを維持するために、定期的な校正を
お勧めいたします。

選べる校正方法

  • お預かり標準校正
  • 出張標準校正

機器をお預かりさせていただき、弊社標準のチェック項目に沿って実施いたします。

※ コロナ前はお客さまの希望に応じ預かり・出張を選んでいただいていましたが、コロナ後は出張の需要が拡大してしまいハンドキャリー可能な小型機器は出張をお断りしております。今後も作業者増員予定はなく引き続きハンドキャリー製品はお断りする予定です。現在の出張対応は一部製品(LSS-6330)を除いてキャスター付き製品に限らせていただいています。

お客さまのご指定場所に弊社技術員がお伺いし、弊社標準のチェック項目に沿って実施いたします。

※ 別途、出張費用が発生します。

※ 機種によっては出張対応できない機種もございます。

代替器サービス

メーカー標準校正済代替器をご提供しますのでご安心ください(有償となります)。
修理・校正期間中でも安心して試験を実施することができます。
※機種・台数には限りがあります。

一般校正作業の標準的な流れ

お見積もりに同意の上、正式なご依頼をいただきましたら、日程を調整させていただき、 校正を実施いたします。
※お預かり調査後、お見積金額が合わない・症状がでない(再現しない)・修理不可などの場合は、調査費用をご請求させていただきます。

  • お問い合わせ・お申込み

    カスタマーサービスセンターにご連絡ください。

  • お見積もりご提出

    ご依頼内容をもとに、2〜5営業日以内にお見積もりをご提出いたします。

  • 正式お申込み

    お見積もりにご同意いただいた後、正式なお申込みとなります。

    修理・校正ご依頼

    点検結果を受けて、修理・校正をご依頼いただく際には、お見積もりをご提出し、再お申込みとなります。

    点検結果ご報告

    ご返却前に点検結果をご報告いたします。

  • 完了・返却

    目安として到着後20営業日以内にご納品します。
    ただし追加で修理・校正が発生した場合は、追加日数でのご対応となります。

back

お問い合わせ/お申込み先 ご不明な事がございましたらお気軽に、カスタマサービスセンターへお問い合わせください。

0088-25-3939無料

営業時間:月曜日 ~ 金曜日 9:00~17:30 (土日・祭日・会社設定休日を除く)

※ 一部IP電話・携帯・PHSなどはつながりません。下記にご連絡ください。
〒252-0237 神奈川県相模原市中央区千代田1-4-4 
TEL:042-712-2021
FAX:042-712-2020/E-Mail:csc@noiseken.com

メールでのお問い合わせ修理・点検・校正に関するご相談・質問・お申し込み方法

News

カスタマー
サービスセンター
からのお知らせ

  1. 2023年7月3日 カスタマーサービス センター

    2023年7⽉1⽇付 定額修理料⾦改定のお知らせ

  2. 2023年10月25日 カスタマーサービス センター

    高周波利用設備の申請について

  3. 2024年4月2日 カスタマーサービス センター

    定額修理料⾦改定、サービスサポート料⾦改定のお知らせ

view all

製品に関する
お知らせ

  1. 2021年7月2日 製品情報

    4kVタイプ 半導体リレー方式 インパルスノイズ試験器 INS-S420

  2. 2022年4月2日 製品情報

    TEMホーンアンテナの遠方特性データを追加しました。

  3. 2022年12月2日 製品情報

    雷サージ試験器LSS-6330 リモートコントロールソフトウェア(MODEL:14-00053A)無償ダウンロード終了のご案内

  4. 2024年2月26日 製品情報

    LSS-6330生産終了のお知らせ

view all

Contactお問い合わせ